« インドレストラン『ボンベイ』 愛知県刈谷市 | トップページ | ひじき豆腐ハンバーグ(余った煮物の利用法4) »

2011年7月30日 (土)

農場レストラン『風の葡萄』 愛知県名古屋市

20110730

昔から、とてもお世話になっている素敵な人生の先輩2人とランチ(女子会?)をしました。
いつもエネルギッシュで元気をくれるカッコイイ女性Sさんと、ほんわり優しく癒してくれるWさん。
久しぶりにお会いしても、お二人とも全然変わってな~い!
出会ってから、もう15年以上のおつきあいですが、私はお二人を自分のお姉さんのように思って、慕わせていただいています。

完全ベジタリアンは私だけなので、ベジもノンベジもOKなビュッフェ形式のランチができるお店を選択。
名古屋三越ラシックの7Fにある、モクモクファーム直営レストラン『風の葡萄』さんへ。

名古屋では、とても人気があって、いつも長蛇の列ができるのですが、条件付きで予約もできました。
(いつも長い列を見て諦めてる人は、一度問い合わせてみるといいかも。たぶん、平日11時にグループ全員一緒に入店できる場合は予約OKだと思います。)

写真は、3人の一皿目。
手前のにんじんが丸ごと入ってるお皿は、馬用ではなく私の分です。

こういう“生の新鮮お野菜そのまんま”みたいなものも、たくさんあります。
加熱された野菜料理には、動物性の出汁が使われてるものもあると思います。
そして、モクモクファームのハムやソーセージが使われたお料理もあります。

とにかく、お料理の種類が豊富でした。
(「これは、長蛇の列ができるわけだ~」と納得。)

もちろん、3人は、この後も、たくさん“おかわり”して、デザートまで食べましたよ!
(デザートも、果物や、白玉ぜんざいなど、ヴィーガンでも食べられる物があります。 ※でも、ナチュラルハイジーン的には、果物はデザートでなく一番先に食べた方が、体にいいです。)

お腹いっぱい、ごちそうさまでした!

ビュッフェは落ち着かないから好きじゃないという方も多いですが、ここは店内は混んでいますが、とりあえず時間制限はないようでした。(平日だけ?)

また、お客さんが沢山いても、スタッフの方たちが、きちんと見て気配りしてくれていました。

お野菜もおいしかったし、何より、Wさん、Sさんのお二人と会えて、一日があっという間でした。また、楽しい“かしまし三姉妹会”をお願いします。ありがとうございました!

20110730_2

←帰りに、一目惚れして買った水筒

« インドレストラン『ボンベイ』 愛知県刈谷市 | トップページ | ひじき豆腐ハンバーグ(余った煮物の利用法4) »

ベジ対応カフェ/ショップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/41007230

この記事へのトラックバック一覧です: 農場レストラン『風の葡萄』 愛知県名古屋市:

« インドレストラン『ボンベイ』 愛知県刈谷市 | トップページ | ひじき豆腐ハンバーグ(余った煮物の利用法4) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ