« ふわふわシュウマイ(余った煮物の利用法1) | トップページ | ベジ味噌の生春巻き(ローフード) »

2011年6月 1日 (水)

放射能から子どもたちを守りましょう!

20110601

原発問題で、いろいろな情報が飛び交う中、特に小さなお子さんのいるお母さんは、不安な日々を過ごされていることと思います。

福島県やその周辺にお住いの方は、もちろんですが、離れた地域に住んでいる方も、逆に情報が乏しかったり、しっかり気をつけていると、周りから神経質だと言われてしまったり。。。

いろいろ悩んでらっしゃる方も、大勢いらっしゃるでしょう。

そんなお父さん、お母さんのために、ローフードを一緒に勉強した仲間の一人が、保育士さんと一緒に、京都で会を立ち上げました!

その名も、放射能から子どもたちを守る京都・ママ・パパの会http://kodomo-kyoto.sakura.ne.jp/)!

京都に住んでいなくても、上記のサイトで、わかりやすい情報が得られます。

(WEBのデザインは、保育士のふみさんが担当されたそうで、とっても心温まる雰囲気で、愛情が伝わってきます。)

また、京都周辺にお住まいの方は、ミーティングなどに直接参加することもできるそうです。

以下は、会の代表者の一人、CHIKOさんの言葉です。

「皆さん、孤独で他の人に相談できず、原発の不安の中、子育てをされている方が多いみたいです。 ママ・パパの会は、そのような方々をつなぐ、ハコのような役目で在りたいと考えています。」

ちなみに、CHIKOさんは、5歳の男の子のお母さんでもあって、子どもたちの未来を真剣に考え、本当に熱心に、日々活動されています。

彼女の熱意と行動力、そして知力と体力は、本当にすごくて、私は真似したくても、真似できません。(私は心の中で密かに、彼女を“愛のヴィーガン戦士”と呼んでます。。。(*^-^)

なので、せめて、このブログで紹介させていただきたいと思います。

また、彼女の放射能から子どもたちを守る京都・ママ・パパの会サイトにもリンクがありますが、ここでも、食べ物に関係あるリンクだけ直接貼らせていただきたいと思います。

  ↓  ↓  ↓

食品の放射能検査データ (http://yasaikensa.cloudapp.net/Default.aspx

放射能を取り込みやすい食べ物 http://nanohana.me/?page_id=129

これを読まれたお母さん、お父さんが、一人でも多く、正しい情報を得られますように。

一人でも多くの子供たちが、そんなお母さん、お父さんに、守られ救われますように。

« ふわふわシュウマイ(余った煮物の利用法1) | トップページ | ベジ味噌の生春巻き(ローフード) »

ご報告・お知らせ」カテゴリの記事

環境のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/40224306

この記事へのトラックバック一覧です: 放射能から子どもたちを守りましょう!:

« ふわふわシュウマイ(余った煮物の利用法1) | トップページ | ベジ味噌の生春巻き(ローフード) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ