フォト

コンタクト

  • 居住地: Japan

自己紹介文

ご訪問ありがとうございます。

自称「5次元ライフ情報ライター」のemiです。

自然、動物、小さい子供、そしてお野菜。。。
などなどが大好きで、自然と調和した暮らしを心がけ、基本的にヴィーガンの少食生活を送っています。

身近な「食」を通して、たくさんの人が、元気にキレイに幸せになって、地球の環境も守られたらいいなぁ~と思いながら、このブログを始めました。

ところが、「動物の殺生さえしなければいい」という傾向に偏ってしまい、自分自身の浄化やストレス管理がおろそかになって、体を壊し、現在は、より心と体の声を聴きながら、「自分」も他者も大切にという気持ちで、小食生活を楽しみながら、「シンプルでナチュラルな5次元ライフ」を目指し楽しんでいます。

主な内容は、以下です。

1.簡単なベジタリアン(ヴィーガン)・レシピ
①ごはんレシピ:普通のヴィーガンレシピ
②おやつレシピ:普通のヴィーガンレシピ
③超ヘルシー簡単レシピ:
・加熱油不使用(非加熱のオメガ3系油のみ使用)
・砂糖不使用(黒糖や甜菜糖、メープルシロップなども不使用)
・動物性食品不使用
・精製した穀類不使用
・小麦粉不使用(ただし、醤油に含まれる小麦粉は対象外)
・調味料は、基本的に無添加の味噌、しょうゆ、自然塩、塩麹、玄米甘酒のみ

(※こういった食事は体質や消化力などにより合わない場合もあります。
あくまで、ご自分の体調に合わせて、参考にしていただければと思います。

また、玄米は、炊く前に、発芽直前か直後まで浸水したり、煎ってから炊かないと毒性があるという説もありますし、消化吸収のために、炊いてから3日間以上保温することが望ましいそうですので注意が必要です。)

2.体の健康のための情報

3.食と環境についてのお話

4.心や魂のお話(心と体の関係、映画や本の紹介、日々思うことなど。)

5.ベジタリアン対応のお店の紹介

※その他、トップページ右サイドバーのカテゴリー欄をご参照ください。

“自分の体は魂が宿る神殿”なのだそうです。
そんな神殿にふさわしい食べ方を考えながら、みんなで元気に幸せになれたらと思っています。


5次元ライフ情報ライター
心と体の研究家

(ローフードマイスター1級
ベジタブル&フルーツアドバイザー
マクロビオティックセラピスト
雑穀マイスター
アロマコーディネーター
保育士
BTECチャイルドマインダー)

好きな食べ物:玄米、雑穀、味噌、野菜

尊敬する人/憧れの人:稲葉耶季先生、森美智代先生、秋山佳胤先生、小林健先生、はせくらみゆき先生、Keiko Forestさん、ディーパック・チョプラ博士、ジャスムヒーンさん、サティシュ・クマールさん、ティク・ナット・ハン禅僧、ターシャ・テューダーさん、クララのおばあちゃん(アルプスの少女ハイジの)、聖フランチェスコ など

好きなタイプの音楽: ヒーリングミュージック、モーツァルト、バッハ、聖歌

<重要なお願い>
このブログの記事を、無断で、出典も記載せずに、音声化などして、YouTubeなどの動画サイトや、その他のサイトにUPなさる方がいらっしゃいます。
(記事の内容に共感していただくことは、とても嬉しいですが)、そのような場合、特に、記事の内容が、私自身も、別の先生方の著書や講演から引用させていただいて出典を書かせていただいている場合に、その先生方の著作権の侵害にもなってしまいます。
UPなさりたい方は、その前に、右上のメールリンクから、その旨をご相談くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。